DSC01529.jpg
関連記事
2014.11.30 / Top↑
今年の春に植えつけたタチアオイ。
背は高くならないが、秋も終わりに近づく中、次々と花をつけている。
DSC01515.jpg
関連記事
2014.11.24 / Top↑
大株に育ったウインターコスモス
DSC01431.jpg

八重桜の木陰に植え替えて、唯一、夏越しできた金魚草
パステルピンクが可愛い
DSC01427.jpg
関連記事
2014.11.18 / Top↑
楽しみにしていた柿の実。
どうも日毎に数が減っていくようだけど、気のせいかななんて思っていたら、ついに一つもなくなってしまった。
しかも、今年の犯人は例年のように野鳥でははく、なんとネズミ!風もないのに木が揺れるので見上げてみたら、ちょこんと柿の枝に座っていた。
野鳥と違って、ネズミは皮も残さずきれいに食べてしまうようだ。
このところ、屋根裏からゴソゴソ音が聞こえてきて、クマネズミかハクビシンかどっちだろうなんて、悠長にしていたのがいけなかった。夜になると屋根から柿の木に跳び移り、食事をしていたのだ。

軒下のスズメバチの巣がやっとカラになったのに。

DSC01410.jpg
関連記事
2014.11.13 / Top↑
こぼれ種のガザニアが次々開花。
DSC01413.jpg

DSC01412.jpg

DSC01411.jpg
関連記事
2014.11.13 / Top↑
放りっぱなしでも丈夫なノコンギク
DSC01380.jpg

ミセバヤ
DSC01378.jpg
関連記事
2014.11.03 / Top↑
まとめ