--.--.-- / Top↑
今年は丁度お彼岸に咲き揃いました。
DSC00989_2014092109000552a.jpg

DSC00979.jpg


賑やか過ぎる実生のトレニア
DSC00971_20140921090002bcf.jpg

どんなに切り戻しても、日陰でも、とにかく丈夫なハギ
DSC00984.jpg

シュウカイドウ
DSC00992.jpg

関連記事
2014.09.21 / Top↑
ヒイラギを覆っていた蔓性植物。白い花が咲き始めました。
調べてみたら、センニンソウ?
いい香りがするんだけど、全て毒だそうです。
DSC00945.jpg

彼岸花は間もなく。
DSC00949.jpg
関連記事
2014.09.16 / Top↑
暑さから開放されて、ジニア復活。
ウドンコ病もいつの間にか消えてました。
DSC00929.jpg

関連記事
2014.09.14 / Top↑
崖を這い上がって庭に押し寄せてくるクズ。
蛇の鎌首のような蔦を切り払うのに毎年悪戦苦闘。
今年は戦いに敗れて、花を咲かせてしまった。
DSC00923.jpg

ゼフィランサス
DSC00919.jpg
関連記事
2014.09.09 / Top↑
軒下にスズメバチの巣を発見。
直径17cmぐらいかな。コガタスズメバチの巣らしいけど、さてどうしましょう。
コガタスズメバチは巣を刺激しない限り襲ってこないらしい。
業者に頼んで薬を撒かれるのは嫌だし、害虫を餌にするという点では益虫だし、2ヶ月もすればいなくなるだろうし.......。
しばらく様子をみましょうか。
DSC00912_20140907095800d50.jpg
関連記事
2014.09.03 / Top↑
まとめ
