--.--.-- / Top↑
剪定の時期を逃したためか、今年は花が少ない
DSC00700_201409071004485ea.jpg
関連記事
2014.08.27 / Top↑
数年前に挿し木をしたアベリア
今ではアーチ状に垂れ下がり、夏の日差しを遮ってくれています
DSC00331_20140820081136546.jpg


ハツユキカズラ
今年は例年に無く発色が美しい
DSC00358.jpg
関連記事
2014.08.20 / Top↑
テッポウユリ開花
DSC00330.jpg
関連記事
2014.08.16 / Top↑
朝顔カーテンを家の中から撮影してみました。
DSC00211_20140820081803e35.jpg
例年カメムシが多量発生しますが、今年は何故かそれほどでもなく、とにかく涼しいし奇麗だし、久々に大成功!


DSC00205.jpg
関連記事
2014.08.15 / Top↑
朝顔のグリーンカーテン 花はまだ寂しいですが、ぐんぐん伸びるので、切り戻しに忙しいです。
基本的に肥料をやったりはしないのですが、春先にここに何度か生ゴミを埋めたせいでしょうか?
そう言えば、一緒に糠も埋めたかな?
DSC00196.jpg

こちらは土が硬くて無理かなと思ったけど、余った種を同時期に巻いたもの。
やっぱり成長しませんでした。
DSC00198.jpg

昔はコンポストを使ったりしていましたが、最近は手抜きをして生ゴミを直接埋めています。
生ゴミの威力、再確認。ゴミ収集に出すのはもったいない。

関連記事
2014.08.08 / Top↑
冬の間に根元近くまで切りつめたフヨウ
1mほどのちょうどよい高さになって、花も咲き出しました
フヨウ
関連記事
2014.08.03 / Top↑
グラジオラス次々
昨年と同じく、色ごとに開花時期が微妙に違って、一斉に咲いてくれない。
今日はこの3色
DSC09857001.jpg

DSC09860001.jpg

DSC09856.jpg

こぼれ種の日々草、3色
DSC09863001.jpg

ジニア
DSC09822001.jpg


関連記事
2014.08.01 / Top↑
まとめ
