またしても奇形? 先日の貫生花とは別の株。
蕾の時からちょっと変だとは思っていたけど、ガクと花がくっ付いてしまっている。
この株にはこんな状態の花が3つ4つ咲いている。
DSC05848.jpg

DSC05852.jpg
関連記事
2013.07.31 / Top↑
雨上がりのアサガオ
去年採取した種を使ったのでどんな花が咲くか分からなかったけど、大輪でした。
DSC05826.jpg
関連記事
2013.07.29 / Top↑
風が運んだのか、3年前に庭に芽を出したフヨウ。
花はオーソドックスなピンクの一重咲き。
DSC05772.jpg
関連記事
2013.07.24 / Top↑
オニユリ? コオニユリ?
DSC05760.jpg

ドクダミの間でひっそり咲いていたトレニア
DSC05769.jpg
関連記事
2013.07.23 / Top↑
紫のアンゲロニア
DSC05718.jpg

こぼれ種のニチニチソウ
DSC05716.jpg

センニチコウ
DSC05711.jpg

ランタナも花をつけ始めました。
DSC05710.jpg
関連記事
2013.07.16 / Top↑
2mに成長したパンドレア
長男がホームセンターの見切り品コーナーで買って来たので、
彼は「みきりひん」と呼ぶ
DSC05704.jpg
関連記事
2013.07.16 / Top↑
DSC05723.jpg

DSC05706.jpg
関連記事
2013.07.16 / Top↑
なぜか梅の木の下にクワガタ虫。
どこから来たのかな?
DSC05695.jpg


ダリア フレスコミックス
DSC05698.jpg

関連記事
2013.07.15 / Top↑
何となく敬遠していたルドベキア
今年は数種苗を植え付けてみました。

DSC05686.jpg

ルドベキア・チェリーブランディ
DSC05685.jpg

少し色が濃いめのアガパンサスも、咲きそろいました。
DSC05692.jpg

こぼれ種、アメリカンドリーム
DSC05690.jpg


関連記事
2013.07.15 / Top↑
花の中に花? 貫生花と言うらしい。
去年も奇形のヒマワリが咲いたが、こう続くと放射能の影響?
と思ってしまう。
そういえば、去年の秋にはツワブキも奇形の花が咲いたし‥

image_20130709111044.jpg
関連記事
2013.07.09 / Top↑
DSC05432.jpg

DSC05431.jpg
関連記事
2013.07.08 / Top↑
放りっぱなし、さらに日陰なのに丈夫なアガパンサス、開花しました。
DSC05395.jpg

オレンジ色のグラジオラス
DSC05397.jpg

3〜4年前に挿し木をしたアベリア。公害にも強いらしい。
3m近くに育ってしまい、切り戻しても、すぐに元の大きさに戻ってしまう。
DSC05392.jpg

ヒメヒオウギズイセン開花
DSC05399.jpg


関連記事
2013.07.05 / Top↑
まとめ