--.--.-- / Top↑
やっぱり、ピンクでした。

DSC01810.jpg
関連記事
2011.01.30 / Top↑
水栽培のヒヤシンス。どうやら花はピンクのようです。
DSC01797.jpg
関連記事
2011.01.29 / Top↑
室内に引っ越した夏越しシクラメン、開花までもう少し。
DSC01799.jpg
関連記事
2011.01.29 / Top↑
福寿草も開花
DSC01740.jpg
関連記事
2011.01.26 / Top↑
最初の一輪
DSC01725.jpg
関連記事
2011.01.25 / Top↑
わが家の庭の外周には柵も塀もないので、
犬、猫、狸にハクビシンと何でも出入り自由。
あちこち掘り返したり、落とし物を残したり、
日々、後始末も大変です。

特に最近では、花の苗を掘り返したりと、なじみの三毛猫のいたずらが目に余ります。
出始めたチューリップの芽だけは掘り返されたくないので、
チューリップを植えた場所だけ柵をしました。

柵をしてから4日目になりますが、今のところ、柵内は被害を免れています。
IMGP5258.jpg
関連記事
2011.01.24 / Top↑
今年は見かけないと思っていたけど、やはり来ていました。
多分、モクレンの花芽を食べてしまう犯人。
餌不足だから、仕方ないかな。
DSC01715.jpg
関連記事
2011.01.22 / Top↑
クロッカスも芽をだしていました。
いつ植えたか、これも覚えていません。
IMGP5255.jpg


昨年末に切って水にさしたまま忘れていたヒイラギ。
新しく出てきた葉が丸くなってた。
ヒイラギは老木になると、葉のギザギザがなくなるらしいが、
庭のヒイラギは老木にもかかわらず、葉が丸くなったことはない。

刺を作るには、それなりにエネルギーがいるらしいが、
エネルギー切れで丸くなったのかな?
IMGP5254.jpg
関連記事
2011.01.21 / Top↑
チューリップ?
植えた覚えがないけど......???
IMGP5245.jpg

こちらは植えた覚えのあるチューリップ。
芽を出したのは、まだこの一つだけ。
IMGP5248.jpg
関連記事
2011.01.20 / Top↑
昨年、メイガの幼虫に食べ尽くされて、壊滅状態になったミセバヤ。
どうにか復活して、小さな芽がでてきました。
IMGP5225.jpg
関連記事
2011.01.19 / Top↑
雪を冠ったような銀色の葉
DSC01642.jpg

福寿草の開花は、例年より時間がかかりそう。
DSC01640.jpg
関連記事
2011.01.18 / Top↑
開花まで、もう一息
DSC01622.jpg
関連記事
2011.01.14 / Top↑
グリーンネックレスはキク科だとか....。
花を見ると少し納得できる。
IMGP5212.jpg
関連記事
2011.01.11 / Top↑
ポットに移しておいた、こぼれ種のマリーゴールド。
IMGP5205.jpg
関連記事
2011.01.09 / Top↑
オウバイの最初の一輪、予想よりかなり早かったですね。
IMGP5199.jpg
関連記事
2011.01.08 / Top↑
北側の玄関に置いてあったヒヤシンスの水栽培、
今日から南側窓辺のクロッカスの隣に移しました。
IMGP5193.jpg
関連記事
2011.01.07 / Top↑
寒くなって、なぜか増々元気になるチェリーセージ。
花が一段落したら、春に向けて切り戻そうと思っているのに、
一向にその気配がない。
IMGP5190.jpg
関連記事
2011.01.06 / Top↑
斑入タイムの葉先
IMGP5186.jpg
関連記事
2011.01.05 / Top↑
開花まであと3週間?

黄梅の花芽
IMGP5183.jpg

紅梅の花芽
IMGP5184.jpg
関連記事
2011.01.04 / Top↑
フキノトウが顔をだしていました
IMGP5176.jpg

物干の下になぜかカランコエ
IMGP5178.jpg

苺色のイチゴの葉
IMGP5179.jpg
関連記事
2011.01.03 / Top↑
通路を造るために、大幅に剪定したキャラボク。
坊主状態になっていたところも、ようやく葉がでてきました。
残念ながら雄株のため、実はつきません。
IMGP5171.jpg
関連記事
2011.01.02 / Top↑
初日の出と飛行機雲
P1140183.jpg
関連記事
2011.01.01 / Top↑
まとめ
