2年前にあちこちに移植したツワブキ。
去年は花が咲かなかったけれど、今年はかなり蕾を持っています。
IMGP4817.jpg

ノギク
IMGP4819.jpg

ここ数年、実を付けなかった柿。
猛暑を超えた今年は当り年?
IMGP4815.jpg
関連記事
2010.10.31 / Top↑
コンペイトウのようなヒメツルソバ
種が飛ぶのか、ちょっと増え過ぎ
IMGP4808.jpg

センニチコウ
IMGP4811.jpg
関連記事
2010.10.26 / Top↑
こぼれ種のビオラ、いつの間にか芽をだしていました。
IMGP4799.jpg

こちらはノースポール
IMGP4798.jpg

ラナンキュラスも顔を出していました
IMGP4797.jpg
関連記事
2010.10.25 / Top↑
物置の脇に芽をだしていたフヨウ(多分?)
子どもの頃、夏の庭には毎年この花が咲いていたけれど、
いつの間にか消えてしまいました。
鳥が運んだのかな。いつか大きくなって美しい花を咲かせてくれるでしょうか。
IMGP4790.jpg
関連記事
2010.10.20 / Top↑
庭に遊びに来るお馴染みさん。
いつも逃げられてしまって、なかなかシャッターチャンスがなかったけれど、
今日は成功!
IMGP4777.jpg

IMGP4776.jpg
関連記事
2010.10.18 / Top↑
去年買った、おまかせ苗セットに入っていた風車菊。
ガッカリの苗が多かったけれど、
これだけは大きな株になって正解だったみたい。
IMGP4771.jpg

季節はずれのシバザクラ
IMGP4774.jpg

カイドウの枝に絡まったアサガオ
IMGP4763.jpg
関連記事
2010.10.17 / Top↑
夏の陽射しが強くてほぼ全滅してしまったホトトギス。
移植してあったこの株は無事咲きました。
IMGP4756.jpg

シュウカイドウ
IMGP4754.jpg

メドーセージ
IMGP4752.jpg
関連記事
2010.10.15 / Top↑
この株は夏の間は「緑」を楽しむだけだったけれど、
10月に入ってから次々と美しい花を咲かせています。
IMGP4747.jpg

ミントの花
IMGP4745.jpg
関連記事
2010.10.13 / Top↑
暑さで枯れてしまったと思っていたガーデンシクラメン。
無事に夏越しできたようです。
IMGP4741.jpg

こぼれ種から芽を出したサルビア。
IMGP4740.jpg

コスモス
IMGP4738.jpg
関連記事
2010.10.12 / Top↑
パンジー、ビオラ、40株植え付けました。
IMGP4712.jpg

カマキリ、体長約12cm
IMGP4709.jpg
関連記事
2010.10.11 / Top↑
猛暑を乗り越えて、涼しげに咲いています。
IMGP4689.jpg
関連記事
2010.10.08 / Top↑
ハツユキカズラ
IMGP4682.jpg

初夏に植え付けたベゴニアは花壇からあふれそう
IMGP4680.jpg

6月から咲き続けているアベリア
IMGP4677.jpg
関連記事
2010.10.07 / Top↑
手入れをした時期が悪かったのか今年は花が少ない
IMGP4672.jpg

家の北側に自生しているベコニア
IMGP4674.jpg
関連記事
2010.10.06 / Top↑
夏前に根本近くから短く切りつめたハギ。
いつの間にか元の大きさに戻って花を咲かせていました。
IMGP4656.jpg

記録的猛暑の直射日光にも負けず初夏から咲き続けるアンゲロニア
強いですねえ
IMGP4659.jpg

彼岸花
IMGP4655.jpg
関連記事
2010.10.05 / Top↑
夏の間、ほとんど姿を見かけなかったアスクレピアス。
今ごろ咲き出しています。
IMGP4648.jpg
関連記事
2010.10.04 / Top↑
以前は黄色や白も見かけたけれど、
最近はこのマゼンタばかりが雑草のごとくに繁殖しています。
IMGP4646.jpg
関連記事
2010.10.03 / Top↑
鳥が運んだのか、昨年シャクナゲの根本に芽をだしたムラサキシキブ
暑さに負けることもなく、しっかり育ちました。
IMGP4642.jpg
関連記事
2010.10.02 / Top↑
線香花火のようなハゼラン
可愛いけれど、放置しておくと庭を占拠されてしまいそうな勢いです。
IMGP4635.jpg
関連記事
2010.10.01 / Top↑
まとめ